2013年3月28日木曜日

『輪るピングドラム』に出てくるロゴをつくってみたよ

放送当初では、8話くらいで見るのをやめてしまった『輪るピングドラム』でしたが、先輩から勧められたのでDVDを借りてきて見ています。
相変わらず、どういう内容なのかわけがわからないのですが、なんとなく好きです。
まだ最後まで見てませんが、ももかが物語にどう関わってくるのか想像を働かせてわくわくしてます。
物語もさながら、ところどころに出てくるロゴとかピクトグラムにも魅力を感じます。

小ネタ満載『輪るピングドラム』

ペンギンの行動がおもしろかったり、陽毬ちゃんの頭が光ってるのが気になったりしているせいで、内容が頭に入ってこない…。 同じようにペンギンの行動に注目している人がいて、NAVERでまとめが作られていました。
【輪るピングドラム】ペンギンどもの行動まとめ - NAVER まとめ

アイコン模写

俺の場合は、ペンギンだけでなくアイコンとかピクトグラムにも気を取られました。
あまりにも可愛いロゴが作中でちょくちょく出てくるので、模写してみました。

輪るピングドラムってバナーないんですね~。ちょっと不便です。

輪るピングドラム

0 件のコメント :