2014年7月28日月曜日

ひきこもりとヒモが可愛い@クロスクオリア

ついに,クロスクオリアが発売しました!すごい延期されていたので正直,発売は無理かと思っていました…….某掲示板では,「笛さんのCG集でいいから出してほしい」と言い出す人も出てくる始末.

今思い返すと16ヶ月近くも待ち続けていましたね.だって一番最初の発売日は,2013年04月26日.実際に発売されたのが,2014年07月25日.

本作の原画家(笛さん)とシナリオライター(J-MENTさん)が過去に所属していたRococoWorksが,2011年に無くなってから,もう二度とj-mentさんと笛さんのタッグは見れないのかと,気持ちが沈んでいたときに,突然発表されたのが『ひとりのクオリア』と『ふたりのクオリア』でした.あのときのその作品は俺にとって希望だったと言ってもいいね!!!

ところでここ数年,クオリアっていう概念がやたら取り上げられている気がするんだけど気のせい?『紫色のクオリア』もコミカライズされていたし.

買っちゃった

いつものことだけど,財布に余裕があまり無いので,発表当初は購入しない予定でしたが,ミドルプライスだったので,欲望にまけてあっさり買いました.まだ『ひとりのクオリア』をプレイしている最中です.

ところどころで出てくる括弧で括られたキーワードがすごい気になる.エヴェレットの多世界解釈とか入っているのかなぁ.認識論とかその変なのかなぁ.

演出強化パッチの存在

新しく始める人は,公式サイトで配布されている演出強化パッチを当てよう!!!

ひきこもりとヒモがかわいい

まだプレイ中ですが,ひきこもりとヒモが可愛いです.ひきこもりでコミュ障気味のマキリが,命の恩人カリンを部屋に招き入れてからナチュラルに始まる同棲生活.行動原理とかまったくよくわからないけど,二人で楽しく生活していてすごく癒やされる.マキリはカリンにすっかり懐いて,せっせと貢物してるし….

ひものくせに権力的にはカリンが上で,いつも叱られているマキリ.好きになったほうが負けってきっとこのことを言うんだね!

何度も言いますが,公式行ってパッチ当てましょう!!(ちょっと社長の言い回しに違和感あるけども)

外部リンク

0 件のコメント :